人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのリリー♪

夏は百合でしょ? 
葉月の好きなのはYellow Lily♪
花言葉は「偽り」「陽気」「天にも昇る心地」
これって誰が決めたの?
葉月には偽りの心はありませんよ?
さて、今日の百合は撮った中から数枚を選んだので
カラーはいろいろ^^


愛しのリリー♪_c0405385_20375885.jpg

愛しのリリー♪_c0405385_16362845.jpg

愛しのリリー♪_c0405385_20424906.jpg

愛しのリリー♪_c0405385_16365369.jpg


愛しのリリー♪_c0405385_16383412.jpg

愛しのリリー♪_c0405385_16384726.jpg


Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens;Canon EF100mm F2.8Lマクロ IS USM


by hazuki27s | 2020-07-17 10:19 | Trackback | Comments(30)
Commented by taketyh1040 at 2020-07-17 10:26
おはようございます。
ここ、全部、ユリですか〜。( ̄□ ̄;)!!
凄いですね〜。
ユリって、一本でも迫力があるのに、
これだけ埋め尽くしていると壮観ですね〜。
どこへレンズを向けて良いのか迷いそうです。
まるで、一本ずつ起立してもらったような撮り方面白いですね。
Commented by wisteria at 2020-07-17 10:48 x
hazuki27sさん、おはようございます。

まるで以前行ったハンターマウンテンゆりパークみたい\(^o^)/
でもまだこんなには咲いてないだろうし・・・どこだろう(^^ゞ
Commented by hazuki27s at 2020-07-17 12:23
taketyh1040 sさん
たくさんの百合があると撮影も困りますね^^;
でも、その中で目立ちたがり屋さんは
立って待っててくれました♪ 
「歩く姿は百合の花」と言うのにね。。。(笑)
コメントをありがとうございました。
Commented by hazuki27s at 2020-07-17 12:27
wisteriaさん
ここは wisteriaさんもご存じの『吉沢ゆりの里」ですよ♪
今年はコロナのために閉園だったと思いますが
以前のをアップさせて頂いています^^。
コメントをありがとうございました。
Commented by minoru2703 at 2020-07-17 18:17
花は大きくて華やかで目立つのでユリの写真はユーリです
なーんちゃって
Commented by sink_jpn at 2020-07-17 18:19
こんばんは~
花が大きくてダイナミックなのに、カワ(・∀・)イイ!!ですね♬
Commented by k-masa7x5 at 2020-07-17 18:33
どれも生き生きとした素敵な作品ですね。
ユリは花粉が花びらにすぐ付いてしまうので
初々しいのを探すので苦労します。
Commented by yamasa at 2020-07-17 18:38 x
こんばんわ。
ユリの花が綺麗ですね。
アップ写真がカラフルで素敵です。
青空と良くあっています。
バックのユリの数も凄いです。
花言葉の「偽り」は似合わないです。。。
「天にも昇る心地」はイイですね。。。。(^ε^)♪ 
Commented by yaguchitenga at 2020-07-17 19:01
晴天に恵まれて良かったです
おかげでカラフルな百合の花が取れたようです
マクロは体力勝負( ´艸`)がいるので大変ですが
綺麗に撮れてますね。ラストは少しエロチックで
好きな1枚です
Commented by hiro-photo at 2020-07-17 19:07
こんばんは。
今回のカラー写真では、色がしっかりと乗っていますね。
アンダー気味に写したりオーバー気味に写したり・・と、その時の被写体と気分で写し分けをしているのでしょうか・・・。
いずれの写真も後々までしっかりと残りますね。
Commented by gonbe-0526 at 2020-07-17 20:01
こんばんは
青空バックの百合どれも綺麗ですね。
大きな百合園のようですね。
華やかな美しさがあります。
やはり晴れていると美しい色で素晴らしいです。
Commented by ninja2005y at 2020-07-17 22:31
あれはM1の頃だったかなぁ?
わざとユリをモノクロで撮って楽しんで時がありました。
夏の暑さが感じられる作品となったので
結構なお気に入りショットだったことを
覚えてます。
Commented by コタロー at 2020-07-17 22:39 x
そっか、ユリの季節でしたねぇ。
眩くて魅力的です。
撮りに行きたいなぁ。
Commented at 2020-07-17 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-garden-hirasato at 2020-07-18 08:20
おおー、一面のユリ畑、見事ですね。
ユリもいろんな色が合って、カラフルです。
ユリは勢いが合って、
元気をもらえますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2020-07-18 08:49
hazuki27sさん、おはようございます〜♪
吉沢ゆりの里ですか、
私も行ったことがあります。
沢山のユリが咲いて素敵なユリ園でしたね。
2018年で閉園となってしまったのが残念です。
Commented by hazuki27s at 2020-07-18 20:52
minoru2703 さん
確かに華やかで目立つので有利ですよね^^
というか、洒落っすか? (笑)
面白いから許しまーす♪ (^^)v
コメントをありがとうございました。
Commented by hazuki27s at 2020-07-18 20:59
sink_jpn さん
こんなにいっぱい咲いていると、綺麗ですね^^
しかも咲き始めで可愛い☆
お花は旬の時が難しいけれど、ラッキーでした♪
コメントをありがとうございました。
Commented by hazuki27s at 2020-07-18 21:00
k-masa7x5 さん
そうなんです、百合は花粉がつきやすいのですよね^^
でも、この百合たちは咲き始めだったのか
とっても綺麗でしたよ♪
コメントをありがとうございました。
Commented by hazuki27s at 2020-07-18 21:04
yamasaさん
花言葉って、誰が決めるのでしょうね?
大概の場合、裏腹のもあり不思議~と思います^^
この百合が集団で咲いている意外と絵になりましたよ♪
コメントをありがとうございました。
Commented by hazuki27s at 2020-07-18 21:07
yaguchitenga さん
ここは随分と歩いて出会いがありましたよ♪
そういうときは本当に嬉しいものですね^^
マクロは体力がいるけれど、楽しいです♪
コメントをありがとうございました。
Commented by hazuki27s at 2020-07-18 21:10
hiro-photo さん
写真はその場面や対称ものによって色々買えて撮りますが
それも楽しみの一つかも知れませんね^^
あとまで残るのもいいですし、、、(^^)v
コメントをありがとうございました。
Commented by hazuki27s at 2020-07-18 21:13
gonbe-0526 さん
やっぱり、青空が一役買ってくれますね♪
百合は大きく元気よく天に向かって咲いているような・・・
そんな姿が良いですねー♪
コメントをありがとうございました。
Commented by hazuki27s at 2020-07-18 21:15
ninja2005y さん
百合をモノクロで撮るとは斬新な発想ですねー♪
サスガninjaさん^^
見たかったけれど、お気に入りショットは、今、いずこ?
コメントをありがとうございました。
Commented by hazuki27s at 2020-07-18 21:17
コタローさん
そうなんです、百合の季節☆
でも、百合園は閉鎖になったけれど、開園しているところはあるかな?
葉月はヤマユリを撮りたいです^^
コメントをありがとうございました。
Commented by hazuki27s at 2020-07-18 21:19
鍵コメ at 2020-07-17 23:28 さん
わぁー 先月からずーっとでしたか?
気がつかなくて、申し訳なかったです、ごめんなさい^^;
でも、出来れば鍵をかけるほどのことはないので、是非、オープンで♪
たくさんのイイネと、たくさんのコメントをありがとうございました。
Commented by hazuki27s at 2020-07-18 21:21
j-garden-hirasato さん
本当にめっちゃカラフルでした♪
どう撮ろうか、一瞬、考えてしまいましたよ?
で、結局目立ちたがり屋さんをパチリ☆彡 (^-^)
コメントをありがとうございました。
Commented by hazuki27s at 2020-07-18 21:24
tanuki_oyaji さん
そうなんですってねー、残念
!!!
もしかすると、最後の百合園に言ったのが葉月かも?

ここはめっちゃ綺麗で、しかも広くて良い百合園でしたねー♪
閉園は残念です。。。
コメントをありがとうございました。
Commented by ninja2005y at 2020-07-18 22:17
>>お気に入りショットは、今、いずこ?

さて?????
まあ、そんなに完成度が高かったものではなく
何度も同じような構図でチャレンジしましたが
矢張り、二度とそれを超えるものは出ませんでした。
Commented by hazuki27s at 2020-07-19 15:24
ninja2005yさん
それは残念!!!
完成度が高くないと言いつつ、いつも思い出すって事は”いい”ってことでは?
それにしても、同じものを作り上げるのは難しいですね^^;
特に印象に残っているものは…です♪
再度、コメントをありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 井戸端会議の賑やかさ☆彡 ひとときの美しさ☆彡 >>