人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とお地蔵様

花とお地蔵様
ジニアのお花に囲まれて
にこやかなお顔が、とってもステキ☆彡


花とお地蔵様_c0405385_11582935.jpg

camera:FUJIFILM X-T4
Lens:Canon EF50mm F2.5 Compact Macro
fringer: EF×FX proⅡ





by hazuki27s | 2020-09-16 09:49 | お写ん歩 | Trackback | Comments(32)
Commented by minoru2703 at 2020-09-16 10:16
かわいい!(*´`)
と言うより美人さんですねえ
葉月さんみたい!
(スペシャルおべんちゃら)
Commented by 笑子 at 2020-09-16 10:46 x
葉月さん、こんにちは
ジニアに囲まれて穏やかなお顔のお地蔵さん
気持ちがほっこり温まるお写真です♪
残暑に喘ぎましたが、やっと秋本番ですね★
Commented by taketyh1040 at 2020-09-16 10:50
おはようございます。
地蔵さんと言えば、赤い帽子が定番ですよね〜。
全国津々浦々、どこにも地蔵さん祀られていて
一番身近な祈りの場になっていますね。
花に囲まれて微笑んでいるのが絵になりますね〜。
Commented by wisteria at 2020-09-16 11:12 x
Hazuki27sさん、こんにちは。

雑草の生え方といい、うちのジニアと同じ雰囲気・・・
でも肝心のお地蔵様は居ないなぁ(^^ゞ
Commented by yukun2008 at 2020-09-16 11:40 x
そろそろ涼しい風が吹いて来ましたので冬に備えてお地蔵様にもこんな可愛らしい防寒着を用意してあげたいですね~♪
Commented by mariko789 at 2020-09-16 15:26
葉月ちゃん、こんにちは。
端麗なお顔のお地蔵様、
お花の中に佇まれて・・・
子どもたちや小さな命を見守っているようです(^^♪
Commented by sink_jpn at 2020-09-16 16:51
緑と赤のインパクトが有りますね♬
Commented by hiro-photo at 2020-09-16 18:33
こんばんは。
優しいお顔をしていますね・・、ついつい頬も緩みがちになります。
花との比較で、小さな石仏のように見えますね。
Commented by gonbe-0526 at 2020-09-16 18:36
こんばんは
ジニアに囲まれた上品なお顔のお地蔵様素敵です。
少し微笑んだようなお顔が緑の中で浮かび上がっていますね。
思わず合掌してしまいそうです。
Commented by yaguchitenga at 2020-09-16 18:53
良いお顔をしているお地蔵様です
赤い帽子とマフラーが似合ってます
その周りの赤い花、これは意図したものか
偶然性か解らないですが面白いです
Commented by timata-sn at 2020-09-16 20:13
hazuki27sさん こんばんは
今日は曇り空が続いて居ます、雨の予報が出て居ますが。

ヒャクニチソウでしたでしょうか、綺麗に咲いて居ますね!!
お地蔵さまがにこやかな顔で可愛いですね。
頭にかけられた赤い帽子はこれから冬に向けての事でしょうね!!
Commented by コタロー at 2020-09-16 20:45 x
あら、ほっこり♪
群馬に石仏と曼珠沙華が撮れるとこが
あるんですよ。
そろそろ、いかなくちゃ。
Commented by 吉左 at 2020-09-16 22:28 x
こんばんわ、葉月さま^^
おォ~、これは素敵なお写真です☆☆☆彡
路傍のお地蔵さまの明るい雰囲気がいいですね♪

ふっくら穏やかなお地蔵さまのお顔が
ジニアの花とマッチしていて、
こういう景色にはなかなか出逢いません。

葉月さんって感じですね。
って、なんのこっちゃ (^^;

穏やかな路傍の風景をありがとうございました。
Commented by yamasa at 2020-09-17 03:40 x
こんばんわ。
イイですね。
昔話の中に入りこんだ様な。。。
花に囲まれるお地蔵さん。。。(^O^)
自然と笑顔になりますね。
赤い頭巾も良く似合っています。
Commented by j-garden-hirasato at 2020-09-17 08:54
赤いおべべに、
ピンクの花にも囲まれて、
お地蔵様も楽し気に見えますね。
違うモノだったら、
違った雰囲気になるのでしょう。
Commented by hazuki27s at 2020-09-17 16:54
> minoru2703 さん
()はいらないじゃない? (笑)
でも、このお地蔵さんは葉月とは全然似てないことは確かですよ^^
首、短くないしぃ~~~ (笑)
コメントをありがとうございました。
Commented by hazuki27s at 2020-09-17 16:56
>笑子さん
お地蔵様ってみんな可愛いですよね?
童子みたいだけれど、イメージ的には何歳なんでしょうね?
普段、あまり考えたことがないけれど^^;
コメントをありがとうございました。
Commented by hazuki27s at 2020-09-17 16:58
> taketyh1040 さん
そそそ、お地蔵様は赤い帽子とか、赤いよだれかけとか、、、
どなたがキッカケを作ったのでしょうか?
今や定番になって居ますよね♪
コメントをありがとうございました。
Commented by hazuki27s at 2020-09-17 17:00
> wisteriaさん
ジニアのお花が同じように咲いているならば、お地蔵様を置きましょうよ?
それとも wisteriaさんの銅像とか。。。 (笑)
ま、なくてもお花がいっぱい咲くからいいんじゃない? (^-^)
コメントをありがとうございました。
Commented by hazuki27s at 2020-09-17 17:02
> yukun2008さん
これは毛糸で編んであったような?
きっと、夏は暑かっただろうな。。。
でも、これからは寒さ知らずでしょうね、きっと!!! (笑)
コメントをありがとうございました。
Commented by hazuki27s at 2020-09-17 17:04
> mariko789 さん
このお地蔵様の周囲は原っぱでしたが、お花はいっぱい咲いていました。
お花に囲まれて幸せなお地蔵様かも?
あ、冬は淋しそうかな? (- -;)
コメントをありがとうございました。
Commented by hazuki27s at 2020-09-17 17:06
> sink_jpn さん
緑の葉っぱの中の赤い色は、かなり目立ちますね^^
しかも、お花もひときわ華やかだし、、、
ただ、冬いなると、なーんにもなくなってサビシーかも?
コメントをありがとうございました。
Commented by hazuki27s at 2020-09-17 17:10
>hiro-photo さん
そうなんです、背丈が5ー60㎝くらいかも知れません^^
なんたってジニアのお花より、少し大きいくらいですからね♪
ほっぺがぷっくりしてて可愛いお顔立ちでしたよ^^
コメントをありがとうございました。







Commented by hazuki27s at 2020-09-17 17:12
> gonbe-0526 さん
あ、合掌・・と言えば、写真だけ撮らせていただいて
そのまま、帰って来てしまった。。 (- -;)
手くらい合わせないと行けないですね、反省…(_ _)/
コメントをありがとうございました。
Commented by hazuki27s at 2020-09-17 17:15
> yaguchitenga さん
このお地蔵様は原っぱの一角に立っていたので
その周囲には偶然にジニアが咲いたと思われますよ?
周囲だけではなく、かなりの範囲に咲いていましたから^^
コメントをありがとうございました。
Commented by hazuki27s at 2020-09-17 17:17
> timata-sn さん
百日草=ジニアですね^^
たくさんのジニアに囲まれて、穏やかなお顔がステキでした♪
可愛いでしょ? (^-^)
コメントをありがとうございました。
Commented by hazuki27s at 2020-09-17 17:20
> コタローさん
群馬の石仏と曼珠沙華のお寺って”常楽寺”でしょうか?
もう、ダイブ、咲いてきたようですね^^
葉月は二回ほど行きましたが、素敵なお寺さんでしたね!!!
コメントをありがとうございました。
Commented by hazuki27s at 2020-09-17 17:23
>吉左さん
この時期はお花に囲まれて、ひときわ綺麗ですね♪
背景も緑やお花がいっぱいでした^^
ふくよかなお顔が、見る人を心穏やかにしてくれますね、きっと☆彡
コメントをありがとうございました。
Commented by hazuki27s at 2020-09-17 17:25
> yamasaさん
タイトルの「花とお地蔵様」と言うストーリーで絵本が出来そうかも? (笑)

お地蔵様定番の赤い帽子も良いですね^^
みなさまを幸せにしてくれそう♪
コメントをありがとうございました。
Commented by hazuki27s at 2020-09-17 17:27
> j-garden-hirasato さん
お地蔵様は赤…と決まったものがありますが
赤い害だったら・・・
でも、別な色は考えられないかも?
何か”赤”に意味があったのでしょうか?
コメントをありがとうございました。
Commented by コタロー at 2020-09-17 21:52 x
太田で仕事があるので、毎年寄っています。
今年も行けるかな…
今は酔芙蓉。

なんじゃもんじゃ、藤や紫陽花も綺麗なんですよ。
Commented by hazuki27s at 2020-09-18 20:08
>コタローさん
仕事の合間に彼岸花を撮れるなんて良いなぁー♪
常楽寺は”花の寺”と言われるだけに彼岸花だけではなく
シュウメイギクや芙蓉も咲いていますよね^^
彼岸花とお地蔵様を絡めて撮ると良いかな?
楽しみに待っています♪
コメントをありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 終わりの時、、、 小さな”秋” みっけ☆彡 >>