人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い空、白い雲、猛暑の夏

夏 の 空
青い空に夏特有の大きな白い雲がもくもく~☆
今年は特に猛暑の夏なので御自愛下さいませ。

青い空、白い雲、猛暑の夏_c0405385_12330534.jpg

青い空、白い雲、猛暑の夏_c0405385_12331538.jpg

青い空、白い雲、猛暑の夏_c0405385_12335589.jpg

青い空、白い雲、猛暑の夏_c0405385_12340777.jpg

青い空、白い雲、猛暑の夏_c0405385_12341886.jpg


青い空、白い雲、猛暑の夏_c0405385_12343254.jpg
Camera:FUJIFILM X-S10
Lens:XF16-80mmF4 R OIS WR




by hazuki27s | 2021-07-29 10:20 | 群馬県 | Trackback | Comments(19)
Commented by ワンちゃん at 2021-07-29 10:28 x
ラストが良いです。
ズームの広角側16mm一杯で撮ったと思われますが
川 or 池?のパース効果が凄いですね (@_@)
水面に映る雲が効いています ♪~
Commented by mariko789 at 2021-07-29 10:31
葉月ちゃん、こんにちは(*^^*)
向日葵と虹と。キラキラの暑中お見舞い、
スペシャルサンクス♪

さまざまに形を変える夏雲は暑さを謳歌していますね
最後のショットは、魚眼か超広角か、映り込みの雲がもくもくと♪
Commented by uroko2 at 2021-07-29 11:11
すっかり夏の空ですね♪
写真でみると、青い空に白い雲、スカッと清々しいのに、
一歩外にでると、清々しさとはほど遠いですよねー。
毎週末、瀕死の状態でカメラ片手に彷徨ってます。
葉月さんも、夏バテしないように気を付けて下さいねっ♪
Commented by taketyh1040 at 2021-07-29 12:13
こんにちは。
一気に真夏モードになってきましたね〜。
コロナに熱中症と、ますます出かけづらくなってきましたね。
Commented by kkzm-qsgy9rr at 2021-07-29 15:14
こんにちは
真夏の雲・・雲と池のコラボ
いいですね

  暑さに閉口します
Commented by 笑子 at 2021-07-29 15:16 x
入道雲は夏の定番
もくもく膨れるその力強さ!
でも最近は急激に発達して
思わぬ雨量を生んだりして!
空の状況がいつも気になります
今日も暗くなってきました
落雷だけは勘弁してほしいです(;^ω^)怖い!
Commented by yamasa at 2021-07-29 15:18 x
こんにちわ。
もくもくと湧き上がる雲。。。
夏空ですね、
高校野球が良く似合う。。。。そう思ってしまいます。
暑い夏ですね。
雷さんが来るようになりました。
急な雷雨は困ります。。。(笑)
青空でいて欲しいです。
Commented by tokotakikuh at 2021-07-29 15:50
空を見上げる勇気は出ないですが
水辺に浮かぶ空を視ると
癒されました・・ありがとうございます

あと一か月
どうか・お体ご自愛ください
Commented by yaguchitenga at 2021-07-29 18:18
梅雨が明けて入道雲が出て来たけど
その分暑くなりましたけどね
ラスト2枚のリフレクションが涼しそうです
Commented by monochrome_2019 at 2021-07-29 18:28
こんばんは。
夏の雲ですなー。
水面に写った雲とかね、画像で見るのがグーです。
リアルは暑すぎて、もう勘弁して欲しいですw
Commented by wisteria at 2021-07-29 18:34 x
Hazuki27sさん、こんにちは。

解説無くても場所が判る感じがします!
既視感たっぷりです\(^o^)/
Commented by hikaridokei2 at 2021-07-29 19:17
もくもく湧き出た雲を見ていると
何に似ているか想像するのが楽しいですね♪
気づくと額からの大汗で我に気づきます^^
Commented by timata-sn at 2021-07-29 20:12
hazuki27sさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

夏の雲が池に映り込みで、良いですね!!
暑いあつい毎日が続いて居ますよね。
コロナ禍で大変な夏、熱中症も出て居ますね、
どうかお気を付け下さいまして、益々のご活躍を
お祈り申し上げます
Commented by hiro-photo at 2021-07-29 20:41
こんばんは。
1枚目の、広々とした空間が心地よいですね。
すっかり雲の姿が変わり夏本番ですが、暑いのは苦手です。
Commented by gonbe-0526 at 2021-07-29 20:49
こんばんは
青空の浮かぶ色々な雲が素敵です。
静かな水面への映り込みも綺麗です。
青空に浮かぶ真っ白な雲つい写してしまいますね。
Commented by 吉左 at 2021-07-29 22:28 x
こんばんわ、葉月さま^^
暑中お見舞いありがとうございますm(_ _)m
葉月さんにも暑中お見舞い申し上げます。

おお、「くもくもモクモク」☆☆☆彡
右から読んでも、左から読んでも
「くもくももくもく」
回文ダジャレです ^^;
って、吉左はそういうキャラではないので、
忘れて下さい! (笑)

夏の雲、絵になりますね。
どれひとつとして同じ形はない!
水面に映る白雲、
暑さを忘れてしまいそうですね。

御地近くには日本一暑い街があって、
くれぐれもお体を大切になさって下さい。

暑さを忘れるような白雲を
ありがとうございました。

Commented by コタロー at 2021-07-29 23:27 x
青い空、白い雲!美しいですねぇ。
空倶楽部の次回のお題です♪
映り込みも魅力的で
猛暑が伝わってきます。
Commented by j-garden-hirasato at 2021-07-30 07:02
暑中お見舞い申し上げます。
毎日、雷ゴロゴロ、
被害が出るほどではないので良いのですが、
でも、安定した天候にならないかなあ。
Commented by hazuki27s at 2021-07-30 11:52
みなさまへ
如何にも夏らしい風景をアップしてみましたが
見ているだけでも暑さが上昇しそう^^;
次は爽やかな風景を撮ってきますね^^

みなさま
お暑さの折、御自愛下さいませね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< カラフルな傘の花が咲いた♪ 向井千秋こども科学館 >>