人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草・キンシバイ

浅草・キンシバイ=金糸梅
梅雨の季節に美しい花を咲かせるキンシバイ^^
墨田公園にもワンサカ咲いてて
花を背景に着物女子撮影会などもありましたよ♪
明るく元気な黄色い花や雄しべの様子から
花言葉=太陽の輝き きらめき


浅草・キンシバイ_c0405385_13361541.jpg
浅草・キンシバイ_c0405385_13362960.jpg
浅草・キンシバイ_c0405385_13364450.jpg
浅草・キンシバイ_c0405385_13370105.jpg
浅草・キンシバイ_c0405385_13371757.jpg
浅草・キンシバイ_c0405385_13373315.jpg
浅草・キンシバイ_c0405385_13374884.jpg
Camera:FUJIFILM X-T5
Lens:FUJIFILM XF23mm F2 R WR

by hazuki27s | 2023-06-05 08:35 | 東 京 | Trackback | Comments(26)
Commented by mariko789 at 2023-06-05 08:40
葉月ちゃん、おはようございます🌞
夏に黄色い花はぴったり!!太陽の恵みを感じます。
金糸梅。中国の小説にでてきそう。
元気いっぱいのお花ね♪ 和服の女子の帯締めが今風で可愛い💛
Commented by taketyh1040 at 2023-06-05 08:56
おはようございます。
金糸梅が満開を迎えていますね〜。
この山吹色はなんとも惹きつけられる色ですよね。
厚みのある花弁が迫力を感じさせます。
Commented by manyouka at 2023-06-05 09:05
黄色はやはり元気印ですね。この仲間は映えますね。
Commented by shizuo7f at 2023-06-05 09:24
hazukiさん、おはようございます♬~。
キンシバイ、雄しべが長く数も多くて、
綺麗な黄色、華やかですね。
ん、ワンサカ、
♬オシャレでシックな レナウン娘が ワンサカ ワンサ …、
イェーイ イェーイ イェイ イェーイ
ご存じですか?ちょっと昔のレナウンCMソング。
1961年知らないでしょうね(笑)。
Commented by monas2 at 2023-06-05 09:30
おはようございます♪
キンシバイ、昨日、涼しくなってからアスランとお散歩したら
先日の大雨で、お花が傷んでいました。
紫陽花もうなずいてしまって、大雨の影響を感じました。
葉月さんの撮影したキンシバイは元気いっぱいですね!
元気をいただきました♪
ありがとうございます♪♡
Commented by floreta2 at 2023-06-05 09:52
このキンシバイの名前がいつまでたったも覚えられないんです。
この花に限って‼
あー他のもあるかな( ´艸`)
鮮やかなカラーでとても心も華やかになります。
浅草での撮影会着物女子ともあったのですね

葉月さんのお着物姿も見てみたいですね〜
Commented by ワンちゃん at 2023-06-05 10:46 x
1枚目:逆光が奏功して
左の花の、透け感がバッチリ出ましたね ('◇')ゞ

右の花は、淡い光なので影が気にならず
蕊の一本一本まで数えられそう ♪~
Commented by tori-obasan at 2023-06-05 11:07
金糸梅、
黄色の花びら美しく、しべ、楽しく、
ぎっしり咲いてます、

最後のお写真
花柄、綺麗な和服、浴衣のおねーさん
石垣上の花壇かな、
に咲き乱れた金糸梅に、連続して見えますね
なるほど、
和服女子会撮影会なのねー!
Commented by funfunniconico at 2023-06-05 11:28
きれいね~!
見ているだけで元気がもらえそう。^^
夏の陽射しにも強そうね。
Commented by yukun2008 at 2023-06-05 12:34 x
おや❗️、キンシバイがかぶりましたね(笑)
こちらはたくさんのキンシバイが金屏風みたいに華やかで着物の女性も素敵でしたね~🎵
Commented by Hsro3-yayss at 2023-06-05 12:48
こんにちわ
キンシバイの撮影会なんて面白そうだわ。
女子会の撮影会ですね。メインが黄色だからどんな風に撮影されるのかなぁ?
想像すると楽しくなりました。
黄色はビタミンカラーだから梅雨空を吹き飛ばして欲しいです
Commented by kkzm-qsgy9rr at 2023-06-05 13:08
こんにちは
 豪勢に花を咲かせているキンバイ・・色もこの時期に似合いの花のようですね。
Commented by wisteria at 2023-06-05 13:21 x
Hazuki27sさん、こんにちは。

うちの近所の波志江沼公園でもキンシバイ咲いてます
・・・が着物姿のお姉様の姿は見られませんね(^^ゞ
Commented by 270918 at 2023-06-05 13:27
こんにちは~
キンシバイの黄色い花鬱陶しい雨も吹き飛ばしてくれますね。
元気を頂きました。
     ひげ爺
Commented by tokotakikuh at 2023-06-05 14:14
センターラインの垣根
この花と。オトギリソウ・・黄色をよく見かけます

見事なまでに・満開ですが
近付いて・中々撮ってあげてない・・( ´艸`)

Commented by minoru2703 at 2023-06-05 14:27
着物女子をもっと見たかったなヾ(゚ε゚ )ォィ
葉月さんも着物着てたのかな?
葉月さんは着物の似合う和風美女だろうなあって妄想中
Commented by 笑子 at 2023-06-05 17:23 x
蕊が綺麗で元気カラーのお花ですね
いっぱい花をつけています

着物を着ての撮影会も背景に色や季節感をあしらうと
ぐっと雰囲気でますね(^^)v
Commented by hiro-photo at 2023-06-05 17:23 x
こんばんは。
こちらもキンシバイの花ですね。
透過光を受けて輝く花が綺麗です。
順光では、あまりにも普通過ぎますね。
Commented by yaguchitenga at 2023-06-05 17:49
黄色いサクランボならぬ黄色のキンシバイに光が程よく廻り綺麗❣
しかし満開に咲いてますね。なかなかみられないので羨ましいです
Commented by gonbe-0526 at 2023-06-05 18:06
こんばんは
金糸梅が満開ですね。
透け感のある花弁が素敵です。
最後の二枚キンシバイの裏側からの撮影
そして浴衣姿の後ろからの撮影素敵です。
金糸梅の枝の流れが着物の柄と連なって見えます。
Commented by hikaridokei2 at 2023-06-05 18:52
濃厚なイエローに元気を貰えます♪
これって結構増えるんですよね。
我が家もびっしり増えて横を歩くのに気を使います^^
Commented by コタロー at 2023-06-05 22:05 x
キンシバイも好きな花…
ラスト、特にいいな♪
Commented by blackfacesheep2 at 2023-06-05 22:18
キンシバイの季節になってきましたね。^^
黄色い花は幸せを運ぶらしいですよ。
その昔、『幸せの黄色いハンカチ』なんて映画がありました。
それにしても、これが漢字で書くと『金糸梅』とは。
どこが梅なんじゃ、って感じです。
Commented by cobofe11 at 2023-06-06 00:10
こんばんは~

時々ですが・・・活動再開いたします。
またよろしくお願いいたします<m(__)m>
Commented by 1218puyo at 2023-06-06 02:20
山吹色の金糸梅✨
いかにも生命力が強そうです(^^)v
この雰囲気で、葉月さまも皆さまもこの夏乗り越えましょう*\(^o^)/*
Commented by j-garden-hirasato at 2023-06-06 07:16
この花も、元気をくれるね。
ちょっと暑さがしんどくなった頃に、
キレイに咲いてくれます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 浅草・流鏑馬 浅草・紫陽花ロード №2 >>